散歩道 トップページ > フォトアルバム > 愛媛の自然 >  シーサイド公園・恋人岬


シーサイド公園・恋人岬
( 伊予市・双海町 )

シーサイド公園・恋人岬

夕日がモニュメントにスッポリ 夕日がモニュメントにスッポリ 夕日がモニュメントにスッポリ

伊予市双海町は、夕日の美しい町として知られていて、町のキャッチフレーズは”沈む夕日が立ちどまる町”。海岸線のどこからでも伊予灘に沈む夕日がみられ、「日本の夕日百選」にも選ばれている。
国道378号沿いにある双海シーサイド公園は、恋人岬や夕日の観覧席で夕日をゆっくり鑑賞でき、カップルに人気のデートスポットになっていて、地域活性化センターが実施し ている「恋人の聖地」にも認定されている。
シーサイド公園入口 【シーサイド公園入口】
「恋人の聖地」のノボリがはためく、シーサイド公園。





恋人の聖地記念碑 【恋人の聖地記念碑】
海岸沿いの遊歩道にある、みかげ石製の「恋人の聖地」記念碑。





願い石 【願い石】
石の手形に、そっと手を押し当てて、夕日に向かって祈ると、二人は幸せになれるという願い石。




幸福の鐘 【幸福の鐘】
「真っ赤に燃える大きな夕日が海と空を染める頃、幸福の鐘を鳴らしましょう。そして夕日に向かって幸福になりたいと祈ってください。 幸福の鐘は辺りに響きわたり、あなたの願いをかなえてくれるでしょう。幸福の鐘を鳴らすのはあなたです。」と説明がある。


恋人岬のモニュメント 【恋人岬】
赤とんぼが描かれているモニュメント。





夕日の観覧席 【夕日の観覧席】
夏の夕暮れどきは、海水客などで満席になることだろう。





夕景 【夕景】
双海シーサイド公園の夕景。






撮影日 2009.03.07/2009.01.24/2010.05.21/2011.09.23


  散歩道 トップページ > フォトアルバム > 愛媛の自然 >  シーサイド公園・恋人岬


広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー